FC2ブログ

貴乃花グループが初めての連合げいこ

改革を掲げて二所ノ関一門を離れて理事に当選した貴乃花を支持してグループに加わった部屋が初めての連合稽古を行った。

一門から離れて強い力士を育成する為にもグループで力を合わせていくとの姿勢を見せたかと思われるが、やはり勝負がある世界は強くないと押しつぶされかねないので意地でも頑張らなきゃという心境だろう。
スポンサーサイト

theme : 話題
genre : ニュース

朝青龍がモンゴルで記者会見

引退表明後ハワイに滞在していた朝青龍がモンゴルに帰国し記者会見を行った。
この会見で朝青龍は引退に至るキッカケとなった事件について説明していたが、そもそも日本で報道されたようには暴行をしなかったと説明しているが、日本ほど報道されていない、また朝青龍を母国の英雄と称えているモンゴルの人々には、日本人が事件を捏造して追い出したと受け取ったようだ。
国際問題になりかねない様相である。
朝青龍には、このように自分の言動がどのような影響を与えるかの配慮に欠けるところがある。本当に暴行しなかったと主張するなら、少なくとも事件後に行った日本での記者会見の時にそう主張すべきであったし、その後も主張する機会は沢山あったのにしていないというのは、本国に帰って自分の味方を得たので、いい格好をしたいという単純な発送で言ってしまったのではないかと推測する。
これで、また多くの人が対応に振り回されそうである。

朝青龍 初場所14日目に優勝をきめた

大相撲初場所は、朝青龍が千秋楽を待たず14日目で優勝を決めた。

25回目の優勝で、史上3番目の優勝回数となった。
一時引退が囁かれていたが、それらの噂を一蹴する復活劇となった。

大相撲で再び問題発生

昨年から、何回になるのか、大相撲が、相撲の話題以外でゆれるのは、
大相撲の露鵬(28)=大嶽部屋=と白露山(26)=北の湖部屋=の大麻使用疑惑で、日本相撲協会の北の湖理事長は5日、都内の検査機関に依頼している両力士の尿サンプルの精密分析の結果が「クロ」だった場合、別の機関で再検査し、また警察の捜査結果が出るまで両力士の処分を決めない方針を示唆。これには、けいこ総見に集った横綱審議委員会(横審)委員からも、疑問の声が上がった。 北の潮理事長は、毎回結論らしい結論をださず、周りの空気の中で成り行きに任しているように感じるのはわたしだけだろうか?
けじめのつけ方が判らないのだろうか?

theme : 社会ニュース
genre : ニュース

「CF VIP LOAN CARD」

株式会社セントラルファイナンス

theme : ローンの情報
genre : 株式・投資・マネー

Google 検索
Google
情報ターミナル
関連情報を見に行こう

RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eagle21

Author:eagle21
FC2ブログへようこそ!