FC2ブログ

「伊藤園レディスゴルフ」最終日。古閑美保が優勝

国内女子ゴルフツアー「伊藤園レディスゴルフトーナメント」の最終日、最終組スタートの大山志保、李知姫(韓国)、古閑美保の3選手が同じ通算8アンダーでのスタートとホットな戦いが予想された。
古閑はボギースタートとなったがその後、6連続バーデーとスコアを伸ばし、18番に来た時は、2位に3打差をつけていて、18番ボギーとするも2位に2打差をつけての優勝となった。古閑は今期3勝目で賞金女王も視野に入ってきた。
 トーナメントは、2打差の2位は三塚と宮里。さらに1打差の4位タイに服部真夕、大山志保、宋ボベ(韓国)の3人が入り、上田桃子は14位タイ、横峯さくらは、19位タイで終了した。

ゴルフスイングとスコアメイクのコツ
スポンサーサイト

theme : ゴルフ
genre : スポーツ

「伊藤園レディスゴルフトーナメント」初日。大山志保が単独トップ

千葉県にあるグレートアイランド倶楽部で、「伊藤園レディスゴルフトーナメント」が、開幕
した。この日トップに立ったのは、大山志保で、8アンダー「64」と、自己ベストを1打更新する好スコアで2位に2打差をつけての単独首位に立った。
6アンダー単独2位は、ここのところ上位に顔を出している服部真夕がつけている。2この日はプロになって初めて全ホールパーオンと危なげないゴルフを見せた。

首位の大山と4打差の4アンダー3位タイには、上田桃子、横峯さくら、原江里菜、若林舞衣子の4人が並んだ。さらに1打差の3アンダー7位タイには不動裕理、福嶋晃子、李知姫など6人が並んでいる。

theme : ゴルフ
genre : スポーツ

「富士通レディース」の最終日 不動裕理が逆転優勝

千葉県の東急セブンハンドレッドクラブで開催された、国内女子ツアー「富士通レディース」の最終日。この日14アンダーの単独首位からスタートした三塚優子と、7打差の3位タイからスタートした不動裕理が、追い上げ18番ホールを終えて通算13アンダーで並びプレーオフに突入。18番パー4の繰り返しで実施された5ホール目で、先にパーとした不動に対し三塚はパーパットを外して決着がついた。
ディフェンディングチャンピオンの横峯さくらは、通算2アンダーの18位タイで終えている。

ゴルフスイングとスコアメイクのコツ

theme : ゴルフ
genre : スポーツ

富士通レディース2日目。三塚優子が首位に浮上

千葉県東急セブンハンドレッドCで開催されている、女子ゴルフ「富士通レディース」。
初日2位の三塚優子が64で回り、通算14アンダーで首位に急浮上した。

 初日首位の福嶋晃子は73と伸びず、通算8アンダーの2位に後退。さらに1打差の3位が不動裕理と服部真夕。期待されていた横峯さくらは4アンダーの11位と思ったより伸びず。

theme : ゴルフ
genre : スポーツ

宮里藍、上田桃子が米国ツアーに参戦!

米国女子ツアー第29戦の「カパルアLPGAクラシック」が、10月16日(木)から19日(日)までの4日間、米国ハワイ州にあるベイコースカパルアリゾートで開催される。今年が初開催のトーナメントだ。

先週の「ロングズドラッグズチャレンジ」では、ツアー2年目の20歳、韓国のキム・インキョンが初優勝を飾るなど、米ツアーでの若いアジア勢の活躍は勢いを増している。この流れに乗りたいのが、日本から参戦する宮里藍、上田桃子の両選手だ。

他にも、ロレーナ・オチョア(メキシコ)、アニカ・ソレンスタム(スウェーデン)といった強豪選手を始め、新人王のタイトルにひた走るヤニ・ツェン(台湾)、ホステスプロのモーガン・プレッセルなどが出場予定。誰が初代チャンピオンの栄冠に輝くか、注目だ。

【出場予定選手】
ロレーナ・オチョア、アニカ・ソレンスタム、ヤニ・ツェン、ヘレン・アルフレッドソン(スウェーデン)、イ・ソンファ(韓国)、クリスティ・カー、上田桃子、宮里藍
Yahooヘッドラインより

ゴルフスイングとスコアメイクの考え方

theme : 米国ゴルフ・ツアー
genre : スポーツ

Google 検索
Google
情報ターミナル
関連情報を見に行こう

RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eagle21

Author:eagle21
FC2ブログへようこそ!