FC2ブログ

国内女子プロメジャー初戦、優勝はM・プレッセル

国内女子プロゴルフメジャー初戦「ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ」はM・プレッセルが優勝した。
横峯さくらが追い上げたが捉え切れなかった。
横峯さくらは2位の賞金を加えると史上最速、最年少で賞金獲得額6億円超を達成した。
おめでとう!
スポンサーサイト

theme : ゴルフ
genre : スポーツ

南アワールドカップ、治安は大丈夫か!

ワールドカップ南アフリカ大会が近づいてきたが、開催地の治安は大丈夫なのだろうか。 大会期間中多くの出場国の首脳が現地に応援に行くとされているが、現地の治安はますます悪くなっているように感じる。
警察のトップが冗談半分に米国が早めに敗退することを望んでいるとのコメントを言ったとされているが、オバマ大統領の警備をするとしたら警備は2倍に増やさないといけないということで、オバマ大統領が応援に来ないうちに米国は敗退して欲しいと本音が漏れたのだろう。

高速水着禁止で日本新記録が減った

競泳日本選手権で日本新記録が減り、高速水着が記録に影響することが証明されたようだ。昨年の大会では多数出た新記録が今回は3個に留まり、また選手から、レースの後半での身体にかかる負荷が違うというのコメントもあり高速水着の着用が記録に影響することが立証された結果になった。
負荷の軽減があるということで短距離競技より遠距離競技への影響が大きくなることも判った。

theme : 水泳
genre : スポーツ

遼君、予選落ち 池田は決勝ラウンドに!

前週マスターズで惜しくも予選落ちした遼君。
今週行われている「東建ホームメイトカップ」に出場しているが、マスターズの結果が尾を引いていたのか予選落ちをしてしまった。
同じマスターズに出ていた池田勇太選手は時差ぼけでスコアを崩していたがなんとか予選はクリアし、決勝ラウンドに進んだ。

theme : ゴルフ
genre : スポーツ

マスターズ帰りで苦戦

今週マスターズから帰国して日本のツアー「東建ホームメイトカップ」に出場した石川遼と池田勇太選手。
マスターズでの疲れと時差の所為か二人とも苦しい戦いになっている。
初日を終えて遼君は6オーバーの88位、池田は9オーバーで117位と大きく出遅れている。

theme : ゴルフ
genre : スポーツ

Google 検索
Google
情報ターミナル
関連情報を見に行こう

RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eagle21

Author:eagle21
FC2ブログへようこそ!