FC2ブログ

2月の新車販売トップはトヨタプリウス

リコール問題などでミソをつけたと思われていたトヨタプリウスだが2月の新車販売台数のトップはプリウスだった。これで9ヶ月連続のトップである。
リコールで問題がハッキリしたので、灰汁抜けして、再度かいなおされているのだろうか? あるいは、エコカー減税の影響だろうか?
スポンサーサイト

トヨタ車への信頼がゆらぐか!

米国でトヨタ車のリコールを発表してから、トヨタ車の「突然の加速」で事故を引き起こしたという報告が増えているという。
リコールをキッカケとして、水に落ちた犬を更に棒で叩くがごとくのナダレ現象とも言える状況になりつつあるようだ。
訴訟の国、米国ならではの動きか、他国へも広がるのかトヨタにとって試練のときになりつつあるようだ。           

theme : ビジネス
genre : ビジネス

ドコモが販売中の「L-02B」を一時販売停止

NTTドコモは昨年12月に発売した「L-02B」にソフトウェアの不具合が発見された為一時販売停止をするとの発表があった。
不具合の内容は緊急連絡(110,119)に掛からないとの事だが、そんなシンプルで基本的なエラーが発生するのかと思われそうだが、今の携帯には機能を詰め込みすぎだと思う。
今の機能を100%使いこなせている人は凡そ皆無ではないだろうか。
70%位としても殆んどいないと思われる。
機能が多すぎるので、つかえ切れないうちに新機種が出てきてしまう。
あるいは、自分が必要としない機能まで搭載されている為でもある。

これだけの機能を搭載するには開発作業も大変だが、その機能を確認し、不具合を発見し、除去する作業、所謂デバッグには莫大な作業量があり、大変な時間がかかる。
現在のような、短期間で新製品が販売開始されるペースでは、充分なチェック時間を持てそうに無いので必然的に市場で試されることになるので、今回のようなケースは、今後も発生してくるだろう。

人気就職先企業ランキング

有料会員制の「高年収求人情報サイト」を運営する会社が会員のビジネスマンにアンケートで”就職活動中の学生にお勧めする就職先”を聞いたところ
第1位は三菱商事、2位にトヨタ自動車、3位リクルート、4位グーグル、5位ファーストリテイリング
となったていた。

因みに就職活動中の学生の人気企業ランキングは
1位が三菱商事、2位三菱東京 UFJ 銀行、3位三井物産、4位三井住友銀行、5位東京海上日動火災保険 ( ※出典:ダイヤモンド・ビッグアンドリード調べ、文系男子)
となっていた。

仕事中にやる気が出なくなったとき

ある調査会社が、職場でやるべき仕事があるのに、やる気が出ないことはあるか?と調べたところ、「よくある」が31.0%、「たまにある」が55.2%で、合わせて86.1%がやる気が出ないことがあると回答した。「ない」とした人は13.9%だった。

それでは、やる気が出ないときに如何するかについて聞いたところ
軽食や飲み物を摂るがトップで、以下
「トイレに行く」「誰かと話す」「終業後の楽しみについて考える」「ストレッチなど軽い運動をする」という結果が出た。
デスクから離れ、仕事以外のことで気分を入れ替えているようだ。

Google 検索
Google
情報ターミナル
関連情報を見に行こう

RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eagle21

Author:eagle21
FC2ブログへようこそ!