FC2ブログ

薄毛が気になる

父親の髪の毛が薄く、頭のてっぺんは禿げていたので遺伝かと思うが、同年代の人がフサフサの髪をしているとやはり気になりますね。

今は、技術も進んで、昔の様にいかにもカツラという物はすくなくなっていて、いろいろな増毛法があるので、試してみるのもいいかと思っている。

「ヘアコンタクト」の最新技術をご存知ですか?資料請求はコチラから


少し髪の毛についても調べてみよう。
発毛の研究

スポンサーサイト



theme : 抜け毛・発毛・育毛
genre : ヘルス・ダイエット

東芝がHD DVDから撤退

次世代の記録媒体規格ということでここ2年ほど 「HD DVD」とブルーレイが電機業界だけでなく、主要コンテンツとなるハリウッドに代表される映画界を巻き込んで当初は関係団体を2分する熾烈な戦いを展開してきたが、ここに来て東芝が撤退を発表したことによりほぼ決着がついた気配である。 古くはVTRの規格でVHSとベータの戦いがあった。

開発・製造業者にとっては死活問題となるような大変なことだと思うが、ユーザにとっては、この規格統一はウェルカムである。

媒体によって利用できるものと出来ないものがあるのは困るし、ましてや2機種揃えることなど金銭的にも無理があった。

これで、ユーザが一気にブルーレイの機械を揃えるかは何ともいえない、今流れはオンデマンドに移りつつある。

どういうトレンドに落ち着くのか、あるいはまだまだ流動的で一時の決着を見ただけと言うことになるのか・・・!

theme : ビジネス
genre : ビジネス

ハンドボールのオリンピック予選

中東で行われたハンドボールの北京オリンピックアジア予選であまりにも不公平な審判が行われたと言うことで国際ハンドボール連盟が、予選試合の再試合の裁定を下した。
中東の国の理事が多くを占めるアジアハンドボール協会は再試合は無効の宣告をし、中東の国々は不参加を表明した。所詮アジアと国際では格が違うので試合は成立し、韓国がオリンピックに参加することになった。日本にもまだ微かだがオリンピック参加の可能性は残しているが何とか頑張って欲しい。
ハンドボールはマイナーなスポーツで資金が不足しているようだ。
今回の予選試合は入場料と放映権料、広告料などで1億円ほどにり、経費との収支ではトントンになったところだが、規定で入場料以外の収入の7割を国際ハンドボール協会が徴収するということで、結局赤字になってしまったとのこと。
しかし、今回のゴタゴタでハンドボールに注目が当ったことは、協会にとっても選手にとっても、広告効果を考えると、大いにプラスだったのではないだろうか。

theme : ニュースの裏側を読む
genre : 株式・投資・マネー

Google 検索
Google
情報ターミナル
関連情報を見に行こう

RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eagle21

Author:eagle21
FC2ブログへようこそ!