FC2ブログ

坐骨神経痛

大分前から右ひざが何となく違和感があり正座もできない状態だった。
2週間前ごろから少し長く歩くと膝からふくらはぎが痛くなり、休みながら歩く始末になった。
友人に同じような経験をしているのがいて聞いたら、それは腰から来ているということで整骨院に行ったら、第4か第5腰椎が神経に当たっているところから来ているとのことで、病名は”坐骨神経痛”とのこと。 神経痛と言うと高齢者のイメージが強く一寸ショックだった。
早速、電気とマッサージ治療を始めることになった。
これで当分好きなゴルフも出来なくなった。

体重も少し減量の必要がありそうだ。


ゴルフは読んで練習しよう。


スポンサーサイト

theme : 健康第一
genre : 心と身体

「無料ブログSEOバイブル」

livedoorブログ、 seesaaブログ、 FC2ブログ、 JUGEM、インフォトップブログなどの無料ブログを使ってアフィリエイトしていませんか!
私はseesaを使ってやっていますが、アフィリエイトとしては検索で上位表示されたいと思っているのですが、そのためのSEO対策は一部やったことはあるのですが、中々難しいと思っていましたところ、この方面では知る人ぞ知るといわれるCj中嶋さんが、タイトルもずばり「無料ブログSEOバイブル」を出版されることになりました。
いろいろ各ブログのカスタマイズの仕方などがしっかり書かれていて、無料ブログを利用する人たちにとっては、まさにバイブルになりますね。

5月12日~5月16日にはアマゾンでキャンペーンが計画されていて、その期間に注文をされると特典がつくとのことです。

「無料ブログSEOバイブル」

theme : ブログ
genre : ブログ

大阪橋下府知事が「財政再建プログラム試案」で協力要請

橋下府知事は大阪府の「財政再建プログラム試案」作成し、市町村長に協力を要請した。
しかしながら各市町村長からは、「今のままでは、住民に同意を得れない。まず府庁内の改革をやってからだ」との意見が多く、話合いは平行線をたどった。
橋下知事は最後は涙をためて訴えていたが、市町村長には通じなかったようだ。

もう大分前になるが、青島氏が圧倒的な都民の支持を受けて都知事となって改革を試みたが、悲しいかな行政については、経験なく、官僚に言いくるめられて、改革は絵に描いた餅となって、何も変らなかった。
橋下知事も行政については素人同然、心意気だけでどこまで出来るか、心もとないが、府民のバックアップで、少しでも前進することを期待したい。

theme : 地方自治
genre : 政治・経済

ガソリン税はどうなるか

ガソリン税の継続期限切れでガソリン価格の値下げ話題になっている。
課税されるのは元売から出庫される時なので4月1日にガソリンスタンドにあるのは課税されているものだが販売競争の激しいところでは原価の課税状態に関係なく早々と税抜き価格として値下げしている。

評論家は、「わかっていたこと」というが、オイルショック時のように買い控え、買い溜め、どのくらいの規模で起こるのか、また、そのことを取り上げたニュースの結果を見て人がどのように反応するか、実際起こってみないとわからないのではないか?
一部の予測では、買い溜めにより供給不足が起こると予測されている。

この経済低迷、混迷の時にこのようなパニックがいかに悪影響を引き起こすか判らないが、結局は政治上は責任のなすり合いが起こり、ツケは国民が払うことになるんだろうな・・。

theme : 政治・経済・社会問題なんでも
genre : 政治・経済

携帯のフィルタリングサービスの行方

総務大臣の提案から「18歳未満の未成年ユーザーは有害サイト・フィルタリング・サービスに原則として加入」――2008年2月に携帯電話とPHSの新規契約者を対象に始まった。既契約者に対する適応も今年6月にAUとソフトバンクが、8月にはドコモが始めるが、この実施内容に関していたるところで喧々諤々と議論がされている。

何しろ有害サイトなるものの定義が各キャリアに任されているようだが、その有害サイトの判定は難しいと思う。極端に世の公序良俗に反しているものは異論が無いだろうが、どんなものにおいてもグレーなものというのはあるものである。

今迄契約して使っていたものがある日突然アクセスできなくなるというのは、混乱することだろう。その尻をキャリアに持って来て、キャリアで処理しきれるのだろうか?

theme : 携帯電話
genre : 携帯電話・PHS

Google 検索
Google
情報ターミナル
関連情報を見に行こう

RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eagle21

Author:eagle21
FC2ブログへようこそ!