FC2ブログ

主要各国通貨に対し、円高がすごい勢いで進んでいる

ここ数日為替と世界の市場動向が、新聞の一面を独占しているようだ。
「1ドル=90円台、13年2カ月ぶり 円買いの勢い止まらず
10月24日19時51分配信 産経新聞

 24日のロンドン外国為替市場で円相場は一段と上昇し、一時1ドル=90円台を記録した。1995年8月以来、約13年2カ月ぶりの円高ドル安となっている。東京外為市場では一時、1ドル=92円台の円高水準となったが、その後も円買いの勢いが止まらない。

 また、円の対ユーロ相場も1ユーロ=113円台まで上昇し、113円81銭程度をつけた。2002年3月以来、約6年7カ月ぶりの高水準。欧州市場の株式相場が大幅下落したことで、円買い・ユーロ売りが進んでいる。」

この円高、決して日本の国力を反映したものではなく、各国通貨の一時避難所となっているかのようだ。
あおりを受けた日本の市場では、経済に実態以上の大きな犠牲を求めているようだ。
再起不能になる前に、いい形で収束していくことを望むばかりである。

FX初心者向けFZ取引入門





スポンサーサイト

theme : 株式・FX・投資・マネー最新情報
genre : 株式・投資・マネー

「富士通レディース」の最終日 不動裕理が逆転優勝

千葉県の東急セブンハンドレッドクラブで開催された、国内女子ツアー「富士通レディース」の最終日。この日14アンダーの単独首位からスタートした三塚優子と、7打差の3位タイからスタートした不動裕理が、追い上げ18番ホールを終えて通算13アンダーで並びプレーオフに突入。18番パー4の繰り返しで実施された5ホール目で、先にパーとした不動に対し三塚はパーパットを外して決着がついた。
ディフェンディングチャンピオンの横峯さくらは、通算2アンダーの18位タイで終えている。

ゴルフスイングとスコアメイクのコツ

theme : ゴルフ
genre : スポーツ

富士通レディース2日目。三塚優子が首位に浮上

千葉県東急セブンハンドレッドCで開催されている、女子ゴルフ「富士通レディース」。
初日2位の三塚優子が64で回り、通算14アンダーで首位に急浮上した。

 初日首位の福嶋晃子は73と伸びず、通算8アンダーの2位に後退。さらに1打差の3位が不動裕理と服部真夕。期待されていた横峯さくらは4アンダーの11位と思ったより伸びず。

theme : ゴルフ
genre : スポーツ

宮里藍、上田桃子が米国ツアーに参戦!

米国女子ツアー第29戦の「カパルアLPGAクラシック」が、10月16日(木)から19日(日)までの4日間、米国ハワイ州にあるベイコースカパルアリゾートで開催される。今年が初開催のトーナメントだ。

先週の「ロングズドラッグズチャレンジ」では、ツアー2年目の20歳、韓国のキム・インキョンが初優勝を飾るなど、米ツアーでの若いアジア勢の活躍は勢いを増している。この流れに乗りたいのが、日本から参戦する宮里藍、上田桃子の両選手だ。

他にも、ロレーナ・オチョア(メキシコ)、アニカ・ソレンスタム(スウェーデン)といった強豪選手を始め、新人王のタイトルにひた走るヤニ・ツェン(台湾)、ホステスプロのモーガン・プレッセルなどが出場予定。誰が初代チャンピオンの栄冠に輝くか、注目だ。

【出場予定選手】
ロレーナ・オチョア、アニカ・ソレンスタム、ヤニ・ツェン、ヘレン・アルフレッドソン(スウェーデン)、イ・ソンファ(韓国)、クリスティ・カー、上田桃子、宮里藍
Yahooヘッドラインより

ゴルフスイングとスコアメイクの考え方

theme : 米国ゴルフ・ツアー
genre : スポーツ

toukyoushijyouha

東京市場は過去最高の上げ


「週明け14日の東京株式市場は、前週末の先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)が打ち出した金融危機対策への期待の高まりで13日のニューヨーク市場が過去最大の上げ幅を記録したことを受けて、急反発した。日経平均株価の終値は前週末に比べて1171円14銭高の9447円57銭まで回復した。上昇率は14.15%に達し、終値で過去最大だった平成2年10月2日の13.24%を超えた。」(産経新聞)
ということで、市場では反発のキッカケを待っていたかのようだ。
「もう!下げ止まって欲しい」という投資家の気持ちが一斉に動いたからだと思われる。
これで各国の政策が実行に動けばよいが、努力目標で終わってしまうと、失望感で更なる下げのスパイラルに入ってしまう。

日経225先物取引 理論価格と裁定取引

外貨為替も株式市場を睨んだ動きになっている。
FXは現代の錬金術

theme : 日経平均株価
genre : 株式・投資・マネー

メタボ健診で「やせ」でも血液数値、基準値超が4人に1人

毎日新聞のニュースによると
「肥満度を示す体格指数(BMI)が「やせ」(18.5未満)でも、血糖値など血液検査のいずれかの数値が特定健診(メタボ健診)の基準値を超えている割合が4人に1人に上ることが、日本医療データセンター(東京都千代田区)の大規模解析で分かった。こうした人は、心筋梗塞(こうそく)などの重大疾患を起こす危険性が正常な人の5倍に達した。肥満の人だけではなく、やせた人も検査値に注意を払う必要性が浮き彫りになった。」
とのこと。
この結果からメタボ健診では、予防医学の一環でしかないということになるか?

メタボ健診の意図するものは予防医学ということだったと思うが、とすると検診の内容を変える必要はあるかも知れない。

theme : メタボ健康診断
genre : ヘルス・ダイエット

Google 検索
Google
情報ターミナル
関連情報を見に行こう

RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eagle21

Author:eagle21
FC2ブログへようこそ!