FC2ブログ

リーマンブラザーズが経営破綻

金融関係のニュースとして、世界を駆け抜けたのは、リーマンブラザースの経営破綻のニュースである。先週の見通しでは、米国政府が支援策を出すような噂があったが今週になって個別対応はしないような意見が体制を占めているようだ。

 ニュースによると「15日のロンドン外国為替市場は、米リーマン・ブラザーズの経営破綻を受けてドルがユーロや円など主要通貨に対して値下がりするドル全面安の展開になっている。

 ユーロは対ドルで一時、7営業日ぶりとなる1ユーロ=1・44ドル台までドルが急落した。その後、値を戻し、午前10時(日本時間午後6時)現在、1ユーロ=1・427ドル前後で取引されている。

 円相場も円買い・ドル売りが膨らみ、午前10時現在、1ドル=104円60銭前後と、約2か月ぶりとなる1ドル=104円台をつけている。

 一方、欧州中央銀行と、英中央銀行のイングランド銀行は15日、「市場の動向を注視し、市場安定のために必要な措置を取る用意がある」との声明をそれぞれ発表した。短期金利が急上昇した場合には、金融機関が資金をやり取りする短期金融市場に潤沢な資金を供給する姿勢を示したものだ。 」ということだが、この問題がどこまで影響していくのか・・?


テクニカル分析 エリオット波動分析理論で稼ぐ
チャート分析について
スポンサーサイト



theme : 借金・債務・金融
genre : 株式・投資・マネー

Google 検索
Google
情報ターミナル
関連情報を見に行こう

RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eagle21

Author:eagle21
FC2ブログへようこそ!