FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドコモが販売中の「L-02B」を一時販売停止

NTTドコモは昨年12月に発売した「L-02B」にソフトウェアの不具合が発見された為一時販売停止をするとの発表があった。
不具合の内容は緊急連絡(110,119)に掛からないとの事だが、そんなシンプルで基本的なエラーが発生するのかと思われそうだが、今の携帯には機能を詰め込みすぎだと思う。
今の機能を100%使いこなせている人は凡そ皆無ではないだろうか。
70%位としても殆んどいないと思われる。
機能が多すぎるので、つかえ切れないうちに新機種が出てきてしまう。
あるいは、自分が必要としない機能まで搭載されている為でもある。

これだけの機能を搭載するには開発作業も大変だが、その機能を確認し、不具合を発見し、除去する作業、所謂デバッグには莫大な作業量があり、大変な時間がかかる。
現在のような、短期間で新製品が販売開始されるペースでは、充分なチェック時間を持てそうに無いので必然的に市場で試されることになるので、今回のようなケースは、今後も発生してくるだろう。
スポンサーサイト
Google 検索
Google
情報ターミナル
関連情報を見に行こう

RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eagle21

Author:eagle21
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。