FC2ブログ

明日からタスポ全国実施について

今日のニュースより、
 「タスポを発行する日本たばこ協会によると、カード発行枚数は6月24日現在で約641万枚。推計喫煙人口約2608万人に対し、普及率は約24.6%にとどまっている。
 同協会は、申し込みには顔写真の用意が必要になるなど、手続きの煩雑さが影響しているとする一方、システム導入後に申し込む例もかなりあるとみている。消費者の「自販機離れ」による販売店への影響を抑えるためにも、年内に1000万枚の発行を目指す。
 同協会によれば、これまでに販売店が誰でも使えるよう、自販機にタスポをぶら下げていた事例が15件、タスポ所持者が他人に貸与した事例が4件あったという。同協会は「未成年者にタスポを貸せば、未成年者喫煙禁止法に抵触する恐れがある」と呼び掛けている。」
 ほうどうによると、コンビニでのタバコの購入が増えているという。考えてみれば、自販機が普及したのは便利だからである、面倒くさくなれば、以前の方法に戻るのは、自然の流れである。
 ところで、タスポだけでなく、免許証でタバコが購入できる自販機も認可になって、設置されていると聞いたけれどその機械の事は全くといっていいほどニュース担っていないけど、タスポで不当に稼いでいる組織でもあるのかな!

タスポがあって、また、タバコの値段が2倍以上になりそうな話題もあり。禁煙する人が増えるのではないかと思われる。

禁煙の意思を潜在意識に伝える
スポンサーサイト



theme : 経済
genre : 政治・経済

Google 検索
Google
情報ターミナル
関連情報を見に行こう

RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eagle21

Author:eagle21
FC2ブログへようこそ!