FC2ブログ

イタリアの遼君

今年のマスターズに、マスターズ史上最年少で予選突破を果たし、36位タイでフィニッシュしたイタリアのマッテオ・マナセッロ君。
昨年の全英オープンにも出場していて13位タイと大健闘をし一躍脚光を浴びたイタリアの遼君である。
今年5月にプロに転向するようだ。
今後米国ツアーでは遼君との対決が見れそうだ。
スポーツ界ではここのところ10代の若者の活躍がよく目立つ。

theme : ゴルフ
genre : スポーツ

マスターズ、優勝はフィル・ミケルソン

最終日首位から1打差でスタートしたミケルソンは連続イーグルを決めるなどで、スコアを伸ばし通算16アンダーで優勝した。

今回復帰戦ということで話題を集めたタイガーウッズは優勝も期待されていたが、4位に入った。集中することが大変な中よく検討したと思う。

決勝に残った池田勇太は29位でホールアウトした。最初の挑戦での結果ということでは良くがんばった、お疲れ様。

theme : ゴルフ
genre : スポーツ

「スタジオアリス女子オープン」優勝は有村智恵

最終日トップタイでスタートした有村は18番を終えて5アンダーとし、スタート時と同じ韓国の朴仁妃とタイで並び、プレーオフとなったが1ホール目で朴仁妃を下し優勝した。
前週優勝した古閑美保は18位タイ、宮里藍は4位タイだった。

theme : ゴルフ
genre : スポーツ

遼君、残念1打およばず予選落ち

マスターズ2日目、遼君は前半はイーブンパーでまわり、後半はスコアを伸ばしてくるかと思ったが、ボギー先行となり予選カットラインが気になっていたのかいつもの爆発がみられず、予選カットラインの3オーバーに1打およばず予選落ちとなってしまった。
池田勇太選手は3オーバーだったので決勝ラウンドに残った。 片山晋吾は8オーバーで予選落ちとなった。

タイガーはスコアを6アンダーとのばし3位タイにつけた。
トップとは4打差とし、優勝争いに絡んできた。

theme : ゴルフ
genre : スポーツ

マスターズ初日、石川遼イーブンパーで32位

今年のマスターズは日本から石川遼、片山晋吾、池田勇太の3選手が出場している。
初日を終え、遼君がイーブンパーで32位、池田17位で、片山は63位と出遅れた。

注目のタイガーウッズはトップと2打差の4アンダーで7位タイにつけた。
明日以降どう展開していくか楽しみである。

theme : ゴルフ
genre : スポーツ

Google 検索
Google
情報ターミナル
関連情報を見に行こう

RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eagle21

Author:eagle21
FC2ブログへようこそ!