FC2ブログ

南アワールドカップ、治安は大丈夫か!

ワールドカップ南アフリカ大会が近づいてきたが、開催地の治安は大丈夫なのだろうか。 大会期間中多くの出場国の首脳が現地に応援に行くとされているが、現地の治安はますます悪くなっているように感じる。
警察のトップが冗談半分に米国が早めに敗退することを望んでいるとのコメントを言ったとされているが、オバマ大統領の警備をするとしたら警備は2倍に増やさないといけないということで、オバマ大統領が応援に来ないうちに米国は敗退して欲しいと本音が漏れたのだろう。

ユーロ圏の経済不安が治まらない

ギリシャの経済危機に関して、ユーロ圏各国とIMFが協調して融資することで解決し、経済不安も沈静化するかと見られていたが、ギリシャ以外にも財政に不安を抱えている国が複数ありそれらの国へ飛び火するかという疑念が拭い去れず、それらの心配が市場での信用不安に繋がり更なる金融危機に襲われそうな兆候が見え始めている。

経済が弱体化している日本への影響が深刻化する前に治めて欲しいものである。


貴乃花グループが初めての連合げいこ

改革を掲げて二所ノ関一門を離れて理事に当選した貴乃花を支持してグループに加わった部屋が初めての連合稽古を行った。

一門から離れて強い力士を育成する為にもグループで力を合わせていくとの姿勢を見せたかと思われるが、やはり勝負がある世界は強くないと押しつぶされかねないので意地でも頑張らなきゃという心境だろう。

theme : 話題
genre : ニュース

鳩山首相は、沖縄の米軍基地問題を解決できるか!

鳩山首相は沖縄を訪れ、地元で基地問題に関して話し合いを行ったが、基地の県外移転を断念することへの理解を求める説明だったようだ。
さらに県外移転は個人的な希望で公約ではなかったとの発言で、ふたたび首相としての「言葉の軽さ」が問題になりそうだ。

theme : 沖縄米軍基地問題
genre : 政治・経済

Google 検索
Google
情報ターミナル
関連情報を見に行こう

RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eagle21

Author:eagle21
FC2ブログへようこそ!